「自分の考えたとおりに生きなければならない。さもなければ、自分が生きたとおりに考えてしまう」ポール・ブールジェ Paul Bourget
と言う言葉が最近頭の中を良く巡ります。 

 周囲にさも未来が見えていたかのように行動と実践をしている方々がいらっしゃいます。
これは、私と同じ情報を見ながらも読み取る能力の差で、未来を予見すると共に自らで引き寄せる努力を継続しているからこそ達成できているのだと思っています。
そんな時にやはり冒頭の言葉が頭を巡り未来を引き寄せるには日々の行動の積み重ねでしかないものの、出発点はやはり思考なのだと強く感じ入る次第です。

 正しい理想を掲げ、達成の為の努力をする。理想が実現した世界を強く思い描くことで自分へのエネルギーにもなりますし、周囲を巻き込む大きな力になることと存じます。
短期目標と中長期目標共に大事ですけれども、長期的視点がなければ短期の目標は正しく積み重ならず、結果として生きたとおりの思考になってしまうのでしょう。
人間の可能性は無限大、今できないと思っていることでも将来的には達成できることが多々あるのだということを確信して、自分の夢の実現に向けて行動を継続していきます。
原点である思考能力も常に向上できるよう研鑽を積んでまいります。