普段使用しているPCをj更新しました。
先日までのものと比べて大変サクサク動いてくれるのでストレスが軽減されました。
さらには、自分の不徳の致すところで「i」 ボタンが外れていたこともあり、文字入力速度が改善されました。


レンタルPCの性質上、officeのソフトがバージョンアップされていないこともあり、画面上はあまり変化が無いようにも感じます。
それでも、一つ一つの動作の速さに喜びが出ます。
しかし、考えてみると現時点での作業のボトルネックは私の入力スピードになっているとも言えます。
待ち時間を持ちながらの作業よりも当然良いですが、自分自身がボトルネックになっている事実をしっかり受け止めより効率的にPCを活用していこうと思います。


少し筒かもしれませんけれどもPCの更新時にはキーボードなどに細やかな配慮があり、ローテク含めた日本のメーカーならではのきめ細やかさを感じた次第です。

自分たちの仕事も常に昨日よりも今日、今日よりも明日に最高の自分がなれるよう努めていこうと思った次第です。