理性は大切ですし、私が常々記載する志や信念は理性の賜物でも有ると思いますので、野性よりも重要であると理解しております。


その上で、実行力を持たない全ての方におかれては、少しくらいの野性味が有った方がシンプルに行動できるのでは?と言う考えです。
何事にも継続するには情熱が無ければ仕組みだけでは難しいように思っています。
情熱の根源は本能に近い部分を如何に火を着けるかなのではないかとも考えたりしています。


なんだか消火不良でモヤモヤしているならば、運動をして汗をかいて色んな物を吹き飛ばし、原点に回帰する事で、行動力が身につくのではないかと思うのです。

知性だけに頼っていたりしますとやらない理由を多く見つけてしまう点もあるように思います。
そもそもの目的は行動をして何かを成したいという事が多いのではないでしょうか?
是非、行動が伴わないことが多いと思われる方におかれましては、野性化をして、シンプルな思考になられてはいかがでしょうか?
生存欲求のみの状態になった人間はある意味強いです。
それでもベースにはやはり知性を積み上げておいた方が宜しいとも考えています。
結果として「七十にして心の欲する所に従って、矩をえず」と成れることが望ましいのではないでしょうか?


やはり、心の欲するものこそが情熱をもって行動できるものだとするならば、ある意味での野性化は重要なのかもしれません。
暑い夏の日々が続きましたので、テレビ鑑賞や読書などを深められた方が多くいらっしゃるかもしれません。
その知性・知識は実践して初めて世の役に立てるものであります。
皆で行動をして、しっかりと成果にコミットしていきましょう。


「四十にして惑わず」を何度も頭の中で繰り返しながらも、行動力と言う大切な推進力を落とさないよう私も野性味を失わず、自然と共にあれる生活を意識して取り入れ続けていきます。


「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉を驚きながら実感する今週でした。